Entry: main  << >>
2017年7月スペイン バルセロナ旅行〜無料で遊びつくす〜

今日も夜な夜な書くぞー

暑くて昼間はだれております

 

 

観光2日目!この日は月初めの第1日曜日のため

バルセロナでは無料で観光できる場所が多くあります。やったー!

http://tabippo.net/barcelona-spot/

 

 

そして、ネット情報によると、

グエル公園は開園前はなんと無料で入れるということで、(こちらは曜日関係ないっぽい)

ホテルから歩いて15分だったので、6時に起きて行ってみることに。

 

こちらの6時はまだ少し暗いです。

そしてなかなかの険しい坂道を歩いていきます。誰〜もいない。

しばらく歩くとエレベーターが見えてきて、入り口に到着!

門の前は誰もおらず、すっと入れます。犬の散歩やジョギングをする地元の方もちらほら。

こんな公園で毎朝散歩できるの素敵だなぁ。

 

入った門は、西側にあるゴルゴダの丘の近くで、メインの広場からは少し離れた場所。

丘の上から朝日に照らされる街を眺めました。

石造りの小高い丘は、すごく綺麗だけどちょっと怖かった。

年々高い所が怖くなるような気がする…

分かりにくいけど中央にあるのはサグラダファミリア。

 

葉っぱの真ん中にトゲがある珍しい植物。

緑豊かな公園で歩くだけで気持ちいい。

 

 

掃除のおじさんのゴミ箱がカバン型で使いやすそう!

 

このおじさんの写真をやたら撮っていた。

ゴミ箱カバンはこの公園だけじゃなく街中の掃除の人も使っていたので、

バルセロナでは一般的なのかも。

 

 

タイルがとにかくいちいち可愛い。

どの場所も本当に無料で見れて、空いてるし、早朝のグエル公園おすすめです!

かわいい仲良し兄弟。

 

広く、どの場所も魅力的で心地良い公園なので、いようと思えばずーっと

いてしまいそう。いつでも無料のエリアも広かったです。

 

グエル公園から駅に向かう途中のパン屋

このエッグタルトがあったかくてサクサクとろーりで

大変美味しく、次の日も買う。

バルセロナはどこでもベンチとゴミ箱があるので、

すぐ休憩ができてほんとうに有難い。

 

電車に乗って、グエル別邸にある龍の門を見に。

この門は外から見れるので、中には入らず。

 

 

これが龍の門ね〜とさらっと見て、Liceu駅へ移動。

行く前に調べていたかわいいドーナツ屋さんを偶然見つけたので、入る。

 ディスプレイの仕方がワクワクする。

ö ←この顔みたいな文字がロゴになっていて、店員さんはöマークのTシャツ着たり、

エコバッグもある。

お腹がいっぱいでドーナツは買わずにチョコレートとエコバッグをお土産に購入。

(帰って食べたら甘すぎずおいしい!ドーナツも意外と甘さ控えめなのかな??)

 

ここに詳しく載ってました。↓あぁお腹いっぱいでも食べときゃよかった。

http://000donuts.com/2016/02/chok-barcelona/

 

バルセロナのおしゃれなお店はデザインもディスプレイも綺麗で楽しく、

あまりバルセロナ=デザインのイメージがなかったので、びっくりしました。

 

そして、レイアール広場の蚤の市へ。

こちらはコインや切手、ワインの栓、ピンバッジなど細かいものがメイン。

昨日のエンカンツでがっくりしていたけど、こちらはちゃんとお店になってる 笑

ただ日陰はないので、とても暑いです。

おじいさんのお店で切手セット(たくさん入って1.5ユーロ)を購入。

帰国後、友人へのお土産を入れる袋に貼って楽しんでいます。

スペインの切手じゃないのばっかりだけどそれもよし。

 

レイアール広場から徒歩5分くらいのグエル邸もこの日は無料!

チケットカウンターで入る時間を予約します。

13時30分からと言われましたが、13時半からピカソ美術館を予約していたので、

もう少し遅い時間が良いです。。。と伝えたら(紙に時間を書けばok)

14時45分にしてくれました。

午前中に予約した分は14時45分が最後のようです。

午後の部はチケットの時間予約も結構並んでいたので、午前中がいいかもしれません。

 

これまた事前に調べていた世界一おいしいアイスクリーム屋さんも偶然見つけ、

12時オープンを待って食べました。

写真は食べかけですみません。

ヨーグルト味で濃厚だけど、さっぱり。蜂蜜のような味もする気が。

おいしかった!

お店もかわいい!

http://www.rocambolesc.com/

 

アイスを食べながらピカソ美術館へ向かいます。

 

ということで本日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| henachoco1989 | 00:35 | comments(0) | - |
Comment








Profile

twitter

Comment

Archives

Category

Link

Search

Log in