Entry: main  << >>
旅に持っていってよかったもの。備忘録

参考になるか分からないけれど、個人的におすすめなものたちです。

 

 

★マスク

マスクなしで機内でウトウトして起きたら喉がガサガサに。

たった数分でこうなるので、マスクなしは喉がやられそう。

ホテルも乾燥していたりするので、風邪予防にも◎

 

★100円着圧靴下

メディキュットは2,000円くらいしてちょっと高いし、

履いたこともないので、100均のキャンドゥに着圧靴下が売っていたので

買ってみた。100円だけど、機内で足はむくみにくかった気がする。

お試しするにはちょうどよかった。

機内では靴を脱いで靴下だけで過ごしている。スリッパはなくてもいいかなぁ。

エアー枕も100円で十分使えた。あるといいかも。

 

★お茶パック&プラスチックの水筒

今回は水出しできるルイボスティーのパックを持参。

いつもスーパーで1.5リットルの水を買って夜にホテルで水出ししておく。

脂っこい料理が多いのと、普段あまりお酒もコーヒーも飲まないので、

お茶があるとほっとする。ぬるくなっても水よりおいしいし、おすすめ。

緑茶やほうじ茶など何種類かあったら楽しそう。

アジアはお茶がコンビニでも売っているけど、

ヨーロッパは単なるお茶は少ない気がする。

 

★青汁

野菜不足でお腹が張るときにもいい。

実家からもらう青汁の粉は飲みやすい。これ➡︎https://www.s-shizensyokuhin.jp/

 

★ビーサン

普通のビジネスホテルっぽいところだとスリッパがないので、あると便利。

シャワーとトイレも一緒だったりするので、

濡れてもいいし、軽くてそんなにかさばらないのでオススメ。

 

★地球の歩き方

海外旅行にはいつも買うガイドブック。

これがあれば日本に帰れると勝手に信頼している。

地図に書き込んだり、マーカーで印をつけたり、

ちょっとした情報(日本へ郵送する切手の値段とか)

も付いているので、重宝する。

帰国後に行った国の本を眺めるのもまた楽しい。

 

★機内食のカトラリー

KLK航空のフォーク、スプーン、ナイフはプラスチックだけど

結構しっかりしているし、チューリップや木靴、自転車のマークが

ワンポイントに入っていてちょっと可愛い。

そのまま捨てるのももったいないので、持ち帰った。

ホテルでスーパーで買った桃を食べるのや、公園でご飯を食べるときにも使える。

 

★サングラス

これはバルセロナに限るかもしれないけれど、

本当に日差しがまぶしく、もしなかったら目が疲れすぎていたと思う。

安いものでも十分。

 

★ムヒ(EX)

行く前にネットで調べたら、バルセロナに蚊は少ない情報があったけれど、

虫に刺されやすいので、強力なムヒを念のため持って行った。

ホテルや公園でも刺されたので、蚊はどこの国もいると確信。

虫除けも今度は持っていこう。

 

★大きめティッシュ

ホテルにティッシュペーパーがなかったので、

鼻水族は箱じゃない大きめティッシュがあるといいかも。

ポケットティッシュとホテルに置いておく用。鼻が強くなりたい。

 

★湿布系

海外旅行はどうしても歩き回るので、足がパンパンになる。

湿布も売っているけど、日本より高め?で持っていった方がいいかも。

バンテリンみたいな塗る薬でもよさそう。

 

★酔い止め

飛行機が揺れが多いときにも、関空に行くまでにも酔ったので必需品。

関空に行くバスは寝不足で乗ることが多いせいか、たいてい酔っている。

 

★ラムネ

ラムネは疲れたときにいいと誰かに聞いたことがあるので、

暑くても溶けないし、安いし軽いので森永の昔ながらのラムネを持っていく。

口寂しいときや、小腹がすいたときによかった。

いっぱい食べると喉が乾くので、ちびちび食べれるのもよかった。

 

★マスキングテープ

食べかけのお菓子を止めるのや、

蜂蜜の瓶を持って帰る時に、蓋にぐるっと巻いてもれ防止に使った。

 

★ジップロック

何かとジップロックに入れておく。予備にも何枚か入れて何に使ったか忘れたけど、

全部使ったので、あればきっと役に立つ。

 

★A5クリアファイル(何枚か分けられるインデックス付きもの)

Eチケットや美術館のチケットをプリントして持ち運ぶのに最適。

 

 

★その他

泊まったホテルにはお湯を沸かすポットがなく、

小さめポットも気になっている。長期や冬に海外に行くなら買いたいなぁ。

現地のカップスープとかも飲んでみたいし、

日本からも味噌汁的なものを持っていきたい。

 

スリに気をつけるために、ショルダーカバンで街をうろうろしていたけど、肩こりがひどかった。

次回どこかに行く時は、

軽いリュックサック(ナップサックでも)にガイドブックや水筒、カメラ、カーディガンなどを入れて、

パスポートや財布の本当に重要なものは、小さめのショルダーに入れて観光するのがいいかもしれない。

 

 

旅慣れて、身軽に色々な場所に行ってみたいなぁ。

ということでお土産に買ったパエリアキット、作って美味しくできたらまた載せます。

| henachoco1989 | 00:12 | comments(0) | - |
Comment








Profile

twitter

Comment

Archives

Category

Link

Search

Log in