Entry: main  << >>
スペイン土産

スペインネタもそろそろ終わりです。

食べてしまってないものもあるけれど、まだ生き残っているやつ。

 

上がソースで、下が米のパエリアキット。

行く前に調べたときは、イカスミ味がオススメというのを見たけれど、

この味しか売っていなかったのでとりあえず購入。

結構ずっしり重い。

8月に友人にふるまうまで、パエリアはおあずけなのです。早く食べたーい。

 

アイマスクサイズの米袋。

パッケージがかわいい。どんな米か分からず購入。

普通に炊飯器で炊いて食べれるのかな?

 

 

モンセラットの手のひらサイズのオリーブオイル。

デザインが気に入って購入。

もったいなくてまだ食べていない。

 

友人バラマキ用お土産。

黒いのはラズベリーのバルサミコ酢。10袋入り。

下はオリーブオイルとバルサミコ、塩のセットで5つ入り。

ラズベリーの方はバニラアイスにかけるとうまいと言われ

試すも、おしゃれな味すぎて、

おいしいけど、他にもっと合いそうなものがありそう。

何に合うのかなぁ〜やっぱり肉?

 

かわいいドーナツ屋さんで買ったチョコレート。

パッケージもかわいい。

友人にあげるつもりが、結局食べちゃった。

甘すぎないチョコの中に甘酸っぱいベリー。間違いない!

美味しかったから何種類か買えばよかったー。

 

このうんこ君人形は、以前両親がスペイン行ったときにくれたお土産。

定番らしく、空港や街中でも有名人バージョンや色んなサイズで売られていた。

しかし!我が家のうんこ君が一番かわいい。ありがとう父母。

 

うんこ君の正式名称はカガネル。かっこつけやがって。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%AB

 

豊穣・希望・繁栄を祈るために飾られる人形だそうで、

我が家の守り神としてありがたく飾っております。

| henachoco1989 | 22:23 | comments(0) | - |
Comment








Profile

twitter

Comment

Archives

Category

Link

Search

Log in