Entry: main  << >>
オランダ旅 お土産

買ったお土産紹介 

 

オランダといえばチーズ!

左はマルシェで買ったもの。持って帰るというとその場で真空パックにしてくれました。

横15cmくらいある大きいサイズで3ユーロだったような。安い!

 

赤い丸の方はHENRI WILLINGというチェーン展でオランダ内に店舗が色々あります。こっちは9ユーロくらい。

試食でおいしかったスモークチーズ、後で買おうと思ってタイミングを逃した。

どっちもくせがなくて味が濃くておいしい!特に左の方が好きでした。

左→https://www.facebook.com/dekaasmeesters/

赤い方→https://henriwillig.com/

 

チーズパイ おつまみにもよさそう。

HENRI WILLINGは種類も豊富で好みも聞いてくれて、色々試食させてくれるのでお土産探しが楽しい。

私はくせが強いチーズが苦手なのですが、羊の乳のチーズや青カビとか色々ありました。

スーパーだと1ユーロでもあった。塩気は強め。いっぱい入ってる。

 

こっちはオランダじゃないけど、

ベルギーの成城石井的スーパーDELHAIZEのチーズボール

外側はサクサクで中はチーズクリームが入っているお菓子

くせがほんのりあるけど、日本にはなかなかない味でおいしい

DELHAIZEのお菓子はパッケージデザインも味もよいと書いてあるサイトも。

食べてしまって写真がないけど、チョコレートのお菓子もおいしかった。

 

オランダといえばミッフィー。赤ちゃん用コーナーにあったビスケット。

素朴で優しい甘さ。あげた人にとても好評でした。

 

ナチュラル系スーパーmarqtで買ったかわいいビール。

完全にパケ買い。

ビールあんまり飲まないけど、軽くて飲みやすい。

 

どこのスーパーにもこのチョコレートはあって、

気になるけど、大きすぎるなーと思っていたら空港にミニサイズがあった。

色んな味がある。写真はヘーゼルナッツ。

外国のチョコレート感はなくて、本当に食べやすくてなめらかでおいしい。

次は普通の大きいサイズ買おう。

 

⇩奴隷問題に向き合うチョコレートとは知らずに買ってた。

http://vegefrom.com/trend_news/477

 

 

空港のお菓子2。辛そうなパッケージに惹かれて買ったポテトチップス。

実際はこんな顔にはならないちょい辛くらい。小さいサイズなのでお土産に。

 

空港お菓子3。バタースコッチキャンディーがたくさん入った袋。

パッケージが面白いし味もおいしいのでおすすめ。

帰国後会う人にとりあえずあげてた。関西人はあめちゃんをあげたくなるのかな。

 

オランダの代表的おみやげストロープワッフル(どこでも売ってる)型のクリップ。

さりげない感じに惹かれて購入。

 

国立美術館で買ったプラスチック(左)と竹(右)でできたお皿。

左は色んなデザインがあったけど1720年の中国の食器のものを。

AMSTELDAM感のなさが気に入った。ライオンなのか?

おにぎりとか焼きそばのせたい。もったいなくてまだ使えずにいます。

軽いし割れないのでお土産にもおすすめです。

| henachoco1989 | 14:56 | comments(0) | - |
Comment








Profile

twitter

Comment

Archives

Category

Link

Search

Log in