Entry: main  << >>
旅に持っていってよかったもの 

前回のスペイン旅をふまえ、

持って行ってよかったものをアップデート!

 

前はスリ対策でショルダーバッグのみだったのですが、

肩こりがひどく、今回はリュック+ミニショルダースタイルにしてみたところとても快適でした。

 

Karrimorのtreck carry sacoche

軽いし、チャック付きポケットもあり、小さいのにA5ファイルも入ってとても使いやすい。

ダサいけど、スリ対策でi phoneにビヨーンと伸びるストラップをつけて内側のフックに付けていました。

すぐにi phoneを行方不明にしてしまうので、意外とよかった。

 

Threeデータ通信専用プリペイドSIM

オランダ⇆ベルギーの行き来も何もせずスムーズに使えました。

やっぱりインターネット使えるのは本当に便利。

またヨーロッパ行くときはこれを買おうと思います。

 

cheero Power Plus 3 stick 3350mAh 超軽量 モバイルバッテリー

普段モバイルバッテリー使わないけど、旅行の時はあると安心かなと購入。

軽くて1回と少し充電できるので便利でした。

i phoneとバッテリーを同時に充電できてそれもよかった。

 

★ティッシュ

やっぱりホテルにティッシュないところが多く、鼻水族なので、鼻に優しいものをジップロックに入れる。

飛行機も乾燥しているのかムズムズして、ポケットティッシュも何個か予備を持っていてよかった。

 

★ビーサン

ホテルのスリッパがあってもペラペラで歩きにくいので、ビーサンもやはりいる。

次回は鼻緒タイプではない濡れてもいいサンダルだと靴下のまま履けるので便利かなぁ。

ビルケンのサンダルもあるけどかさばるので、もう少し探す。

 

★湿布&着圧靴下

歩きすぎるので湿布。あるとないとで次の日の足が大違い。

着圧靴下はキャンドゥーで新たに買ったけどむくまず安くておすすめ。

 

simカードがあれば地球の歩き方もういらないんじゃないかと思った。重いし。今回ほとんど読まなかった。

青汁も野菜が豊富だったのでオランダでは飲まず。

お茶パックは今回も大活躍。水筒を行く前になくしたので無理やりペットボトルに突っ込んでいました。

コーヒーやお酒が好きなら旅はもっと楽しいだろな〜と思いつつ、

飲むとお腹が痛くなったりだるくなるので、自分なりにその国を楽しもうと思います。

 

 

★Buiendar

オランダの天気予報アプリ 雨雲がレーダーで見れるので便利

アプリは基本的にgooglemapとgoogle翻訳ばかり使っていました。

citymapperや9292(オランダ交通系アプリ)は入れたけどほとんど使わず。

googleさまさまです。

| henachoco1989 | 15:59 | comments(0) | - |
Comment








Profile

twitter

Comment

Archives

Category

Link

Search

Log in